3D Touchが無いってだけで敬遠しちゃった人もいそうなXRはHaptic Touchという擬似的なショックのある長押しで3DTouchの機能の一部を担っていましたが、LINEなど通知のプレビューが一手間でした。
昨日AppleがiOS12.1.1をリリースし、それが一部解決した模様でしたのでiPhone XRで試してみましたよ。
※詰めの甘い内容がありまして一部追加再編集しました。昼過ぎにアップしたものと差し替えとなっていますが重要な部分が追加になっています。

撮影機材
・Canon Power Shot G7X Mark II
・Panasonic Lumix GH5
・iPhone XS Max(Simフリー)
・iPhone X(Simフリー)
・iPadPro 10.5”(Simフリー)
・GoPro Hero5 Black
・Moment 外付けレンズ&専用ケース

動画編集
iMovie
Final Cut Pro X
Adobe Illustrator(スライド)
Adobe Photoshop(スライド)
※チャンネル全般で使っているものであって動画によって機材アプリは違います。
#iPhoneXR

みんなの反応

  1. ※13時ごろアップした動画にアプリ立ち上げ時の操作など詰めの甘い内容がありまして一部追加再編集しました。
    昼過ぎにアップしたものと差し替えとなっていますが重要な部分が追加になっています。
    コメントいただいた方やみてくださっている方申し訳ありません。コメントで気づいて不完全な情報を垂れ流してはマズいと思いまして追加編集しました。

  2. 今回のは良いアプデだと思いますが、もっと早くから出来るようになっても良いようなとは思いました。でも最上位機種だけには3D Touchを残して欲しいという希望はありますが…。

  3. iPhone8でアップデートしたらなにか変わりますか?

  4. 自分も 鷹の爪 が好きです!
    いつか、ポイポンのレビューをやってください!

  5. いち

  6. 5sの方でも12.1.1きたよね

  7. 1こめ
    !!!

タグ一覧

関連記事