第100回全国高校野球選手権大会の決勝、金足農業(秋田)対 大阪桐蔭(北大阪)の、試合前から3回裏までをご覧になれます。試合前の入場券売り場前の様子、両校の選手の入場、シートノック、スターティングメンバーの紹介、エール交換、レジェンド始球式なども収録しています。

金足農 (秋田) 2 – 13 大阪桐蔭 (北大阪)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
金足農 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2
大阪桐蔭 3 0 0 3 6 0 1 0 × 13

観客数 : 45,000人

平成30年8月21日
阪神甲子園球場

余談

今大会の準決勝と決勝の前売り券の発売は、8月19日の午前10時からでした。もし前売り券が取れなければ、徹夜で当日券の列に並ぶしかありません。ということで、是が非でも前売り券を取りたかったので、頑張ってみました。パソコンの前でチケットサイトに発売30分前にアクセスし、10時ジャストにクリック、サーバーが混雑して何度かエラーが出たものの、再びトライして、何とか1枚購入することができました。
今回の席は高いところから見おろす感じです。同じ内野席でもグラウンドとの距離を感じます。良い面は、客席も含めた球場全体を見渡せること、1日中直射日光が当たらないこと、とても涼しい風が吹き上げてくることなどがあげられます。快適さで言えば夏の甲子園で1番かも知れません。

でも、このチケット争奪戦、来年も続くかと思うと気が重いです。以前はもっと気軽に行けたのに。

The Final
Kanaashi Nogyo (Akita Pref.) vs. Osaka Toin (Osaka Pref.)

Hanshin Koshien Stadium (Hyogo Japan)
Augast 21, 2018

====

■大阪の街歩きシリーズ一まとめました↓
Play List
https://goo.gl/rCvW90

■チャンネル登録よろしくお願いします!↓
https://goo.gl/42CaQw

====

みんなの反応

  1. 動画待ってました!
    毎年決勝の日になると、楽しみよりも今日で夏の甲子園が終わってしまう寂しさが上回ってしまいます。
    いろいろな想いが交錯する甲子園、100回の歴史を見てきた甲子園、やはりこの場所は別格だと改めて感じます。
    毎回素晴らしい動画ありがとうございます。91回目の選抜、101回目の夏もよろしくお願いします!
    ありがとう100回記念、ありがとう高校野球!

  2. 待ってました!

タグ一覧

関連記事