ほとんど発見報告がない、今回の色違いポケモン。
まだ、タスクで色違いが実装されていないのか、それとも低確率なのか?

デルビル とブルーが登場で、パッチールは一つの模様で実装。

今後、ゲットできるトレーナーは登場してくるのか?

そして、ライコウの大発見と、フィールドリサーチは大盛り上がりですね。楽しんでいきましょう!

◾️速報

・横須賀イベントの当選報告が本日から始まってるとのことです。

パッチールが新タスクで登場。(現在模様は一種類のみ実装)
デルビル、ヘルガー、ブルー、グランブルに色違いのデータが追加。(ブルーの発見報告あり、デルビル は現在日本では報告なし)

・新リサーチタスクの内容について

パッチール カーブボール3回投げる(現在No8のみ1匹の模様が実装)
たまごをかえす ランターン
きのみを5個使う キリンリキ
ニャースかガーディを捕まえる ラクライ
ポケモンを10匹送る ムウマ
ニャースを進化させる デルビル (色違いあり)
エネコかポチエナを捕まえる ブルー (色違いあり)
電気タイプを5匹捕まえる メリープ

ぜひ、気に入っていただけたら、高評価、コメント、チャンネル登録していただけると、とても励みになります。

http://www.youtube.com/channel/UCJbVubpHRiCKMQt8OYZ_aMQ?sub_confirmation=1

ツイッターでは、ポケモンgoの攻略や、情報、色んな検証、日々の活動の出来事など。

◾️ONEPOKE. TWITTER
@ONEPOKEGO

【海外の解析チーム】

COMMUNITY GO NEWS
@CommunyryGONews

Pokémon GO Hub
@PokemonGoHubNet

◾️今回の参考記事

Raikou Field Research Brings Spinda and Shinies!

Raikou field research reward: comprehensive guide

◾️”進化イベント(エボリューションイベント)のリーク情報の内容まとめ

reddit

[Discussion] Possible Gen 4 leak? from pokemongo

ポケストを進化させて回転させるダブルXP
ポケモン最大容量が2000に増加
pokestopsからの進化アイテムの増加率
進化したポケモンのスポーン率の増加
最終的に野生で放出された第3世代の進化(ミロカロスを除く)
進化アイテムに報いる新しいクエスト
以前の進化アイテムのポケモンを持つレイドボスの出現(彼らはハッサムを例として挙げる)
しあわせたまごとレイドパスを持つ新しいショップボックス
イベントの前に新しいアップデートを入手します

話によると、原作のように、イーブイもそれぞれに進化する石も実装されるとの説も?

みずのいし シャワーズ
ほのおのいし ブースター
かみなりのいし サンダース

【進化アイテムでの進化】

エボリューションイベントでの先行実装がこの三匹になる?

プロテクター サイドン→ドサイドン

エレキブースター エレブー→エレキブル

マグマブースター ブーバー → ブーバーン

(3匹はトレードでの実装になる可能性)

あやしいパッチ ポリゴン→ポリゴンZ

するどいツメ ニューラ→マニューラ

するどいキバ グライガー→ グライオン

れいかいのぬの サマヨール→ノワール

ひかりのいし トゲピー→トゲキッス
ロゼリア → ロズレイド

やみのいし ムウマ →ムウマージ
ヤミカラス→ドンカラス

めざめのいし キルリア♂ →エルレイド
ユキワラシ♀ →ユキメノコ

しんかいのうろこ パールル → サクラビス

しんかいのきば パールル → ハンテール

まんまるのいし ピンプク → ラッキー

◾️最新情報

◽︎new. 7kmたまごでアローラコラッタが孵化しなくなったとのこと。

◽︎8月のフィールドリサーチのスタンプ7個の大発見にライコウが登場!そして、ジョウト地方のポケモンを中心にしたリサーチタスクも。

なお、ライコウの特別技などの実装はないとのこと。

◾️ライコウ 個体値100% CP1435

◽︎ “交換ステッカー”が、全国のポケモンセンターやポケモンストアで配布。 7月24日〜 (枚数がなくなり次第終了)

https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/

◻︎キラポケモン(ラッキーポケモン)について

・海外名では“LUCKY POKEMON”だが、日本語の呼び方は“キラポケモン”とのこと。

・ほしのすなが半分の使用で強化ができる(公式を元に現時点での情報)

・公式のアップデート情報により、トレードの際に手に入れることができるととのこと。

◾️ キラの特徴

・長い間ボックスにいたポケモンの方がキラになりやすい。

・通常、平均的に10回に一度くらいの確率とのこと。

・交換によって、高個体値にランクアップしてくれる。

・最初の方の交換の方がキラの確率が高い、、との説があり。

・伝説ポケモンや色違いでもキラになる。

◾️今後に向けて

コミュニティデイに向けて、キラを準備しておくのもいい気がしますよね。

そして、これからは低個体のポケモンでも、トレードによって、“キラ&高個体”を狙っていくことが主流になるような気がしております。

また、新情報が入り次第、追記していきます。

◻︎新機能とアップデート解析やエラーについて

・new 野生のポケモンの出現がアップになる形ですが、設定でAR+のとこを解除すると、通常の時のようになります。

・new ゲット画面でポケモンにきのみをあげてないのに、きのみが表示されてる(きのみの効果はありません)

・ニアバイのポケストップやレイドからマップを開き、行き先を確認できる

・ギフトを贈るとXP200を貰える。

・ギフトを受け取った際に“ほしのすな”も入ってる可能性も。

・トレードで検索すると、交換したポケモンを表示できる。

・レイドの残り時間がニアバイで表示される。

・ニアバイでのレイドの表示数が7つ以上。

・ギフトを捨てることができるようになる。

・銀のパイルのみ・ラッキーポケモン(色違いとは別の輝くポケモン)

・フレンドのニックネームを自分で変えることができる。
ニックネームの並び替え。

・セレビィが間もなく世界的にリリースされる。

【その他】

・7月の“メタモンと出会えるリサーチ”が出ないことは不具合とのこと。

・7kmたまごでアローラディグダやアローライシツブテが登場!(野生で出現しなくなりました)

◾️新レイドボス

レベル5 レジスチル

レベル4 アローラガラガラ アブソル バンギラス サイドン ヘルガー

レベル3 アローラライチュウ ドンファン ポリゴン ブースター イワーク カイリキー

レベル2 ブーバー ウソッキー キルリア クチート アローラナッシー

レベル1ヒトカゲ コイキング オムナイト アサナン ホエルコ マクノシタ

【延期されたイベント日程】

8月4日(土)12時〜15時 「フリーザー・デイ」
8月4日(土)15時〜18時 「Pokémon GO コミュニティ・デイ」

なお、「Pokémon GO Safari Zone Dortmund」のグローバルチャレンジでアンロックされたレイドパス5枚のボーナスも再度提供されます。

【次回のコミュニティデイ】

8月のコミュニティデイは、二日間に分けてイーブイ が登場!

1日目 8月11日12時〜15時
2日目 8月12日12時〜15時

◾️データ解析で見つかったもの

デオキシス (4つのフォルム)
セレビィ
ジラーチ
ツチニン
ヌケニン
テッカニン
パールル
ハンテール
サクラビス
ドーブル

【コミュニティデイのまとめ】

・ハイドロカノンは2ゲージ技でダメージは90とのこと。

フシギバナやリザードンの技には威力が劣りますが、
技の硬直時間は1.9秒と、2ゲージ技では過去の技で最速のスピードとのこと。(ドラゴンクローは1.6秒) 現時点で、水タイプの最強技。

カメックスでのハイドロカノンの強さとしては、ハイドロポンプのシャワーズと同等ぐらいだと思います。

・サングラスは、リサーチタスク登場。色違いあり。
「ゼニガメを5匹捕まえる」

・海外でのコミュニティデイでは、色違いが出るポケストのリサーチは、みんな共通とのこと。(他の人がその場所で色違いが出ると、自分も出てくれる) 仲間と手分けして探しつつ、情報を共有していくことがキーポイントになるかもしれませんね。

・イベントでサーバーダウンし、45分追加されているとのこと。

◾️夏のイベント情報

ポケモンGOサマーツアーのイベントとして、8月29日から9月2日に、アンノーンや地域限定のトロピウスが出現する、”横須賀 サファリゾーン(Safari zone)”が開催決定!

https://pokemongolive.com/post/safarizoneyokosuka

【BGM】

Pops up the mind wings

ひまわり森の冒険

By MuzMuz

【Self produced BGM】

ポケットモンスター 1番道路

ポケットモンスター 3、4番道路

制作した音楽アプリ garage band

2018年8月2日 制作動画

みんなの反応

  1. まずは登録者数2500名&再生回数120万回超えおめでとうございます。
    パッチールとやらがわりと簡単に入手できそうで安心しました。原作を知らないのでなぜアンノーンが伝説や幻のポケモンよりこれほど入手困難なのか理解できない人間なので(汗)
    相変わらず芸術的なバトルですね、避けがウマい。自分もCP10ポケモン持っていますよ。ポケモンGOをはじめて最初に捕まえたヒトカゲです。きっとコイツはポケモンGOをやめるまでずっと相棒なんだろうな、と思っています。

  2. ついにライコウの大発見来ましたね!僕は明日でスタンプ全部たまるのでライコウ入手したいと思います!100%個体値欲しいなぁ❗
    僕はポケモンgo5月に始めたからライコウ持ってないので早く欲しい

  3. 今回も動画を観てくれてありがとうございます^ー^
    少しでもお役に立てていただければ嬉しい気持ちです。
    昼の段階で、色違いの発見報告がほぼないので、低確率なのか、、それともタスクでは色違いが実装されてないんでしょうか?
    ◾️新リサーチタスクのまとめ

    パッチールが新タスクで登場。(現在一種類の模様のみ実装)
    デルビル、ヘルガー、ブルー、グランブルに色違いのデータが追加。(ブルーの発見報告あり、デルビルは日本で報告なし)

    パッチール カーブボール3回投げる(現在No8のみ1匹の模様が実装)
    たまごをかえす ランターン
    きのみを5個使う キリンリキ
    ニャースかガーディを捕まえる ラクライ
    ポケモンを10匹送る ムウマ
    ニャースを進化させる デルビル (色違いあり)
    エネコかポチエナを捕まえる ブルー (色違いあり)
    電気タイプを5匹捕まえる メリープ

    新情報で、パッチールは今のところは一つの模様のみ実装とのことですね。そして、ブルーの色違いは発見報告は出たようです。

    今後、デルビルの色違いも見つかりそうですね、ガンバりましょう!

    また新情報が入りましたら、概要欄にも追記していきますね。

  4. 今日運良くライコウ90パー越えの個体値獲得しました

タグ一覧

関連記事